怪我でスポーツを諦める人を減らす「パーソナルトレーニング」

痛みや違和感を減らす筋肉を見抜き、

トレーニングで鍛えて根本的な解決へと導く

このようなお悩みはありませんか?

色々な治療法を試していても、思うような成果が得られていない

長年の怪我に悩んでいらっしゃる方はこれまでに様々な治療法や器具を試してきたかと思います。評判のいい治療院や、著名な先生の意見を聞いたりしてきたと思います。

そういった熱心な方々でも、筋肉が十分に鍛えられていないという状況が放置されていることが珍しくありません。

膝の骨の痛み

トレーニングで身体を痛めてしまう

身体を鍛えるためにトレーニングに取り組んで痛みや怪我を引き起こすことが珍しくありません。怪我を予防するトレーニングは一般的なトレーニングとは少し違うため、一生懸命やっているのに逆効果になってしまうこともあります。

痛みや違和感を減らす即効性の高いトレーニング

闇雲に筋肉を鍛えるのではなく、必要なところにピンポイントで狙って鍛えることが成果を生み出すポイントです。

「数分で痛みや違和感が軽減!」即効性にこだわったトレーニング

一般的には何度もリハビリやトレーニングを重ねて徐々に効果が表れるものですが・・・

当店のトレーニングは即効性にこだわり、トレーニングをした直後に痛みや違和感が軽減する効果を得ることができます。

即効性の高いトレーニングを実現する「独自の筋力検査」

10年を超える研究の末に開発した独自の筋力検査によって、日常生活やスポーツ時の痛みや違和感を減らす筋肉を高い精度で見抜くことができます。

階段を登るときに膝が痛い、スポーツで脚を踏み込む時に不安がある、腕を振る動作に違和感がある、などなど特定の動きの痛みや違和感を減らす筋肉を調べることができます。

長期的に高い効果を実現するために

身体に優しい効率的なトレーニング

リハビリのための筋力トレーニングで、かえって身体を痛めてしまった人もいるかと思います。

当店では痛みが悪化する可能性があるようなものはできるだけ避け、安全で効率の良いトレーニングメニューを提供しています。

アメリカの医療従事者資格を持つスポーツトレーナーの指導

本場アメリカのスポーツ医学に関する医療従事者資格(ATC)を持ち、アメリカの強豪スポーツや整形外科クリニックなどで6年間経験を積んだスポーツトレーナーがトレーニングを指導します。

スポーツ復帰に向けたトレーニングで怪我の再発予防を

スポーツに復帰した後の怪我の再発予防のためにインナーマッスル、体幹、大きな筋肉なども含めてバランス良く筋肉を鍛えることで怪我を減らしていきます。

膝痛や腰痛の改善などの主な実績

何度も繰り返された前十字靭帯損傷が改善

前十字靭帯断裂のリハビリでは思うような成果が得られないことや再断裂という事例があります。こうした膝の悩みを抱える方々に対してトレーニングを行うことで成果を上げており、中には数十年と悩まされた膝の痛みが改善してスキーに復帰することができた方もいらっしゃいます。

腰のすべり症の手術を回避

腰を痛めてすべり症を発症した事例ですが、体幹や股関節のトレーニングが大きな効果を発揮し、無事に腰痛が改善して手術を回避することができました。この他にも長年の腰痛が解消されたなどの嬉しい声を多数頂いています。

レントゲンやMRI、エコー検査で異常無しと言われた怪我を改善

世の中にはMRIなどの精密検査で異常がなくとも、痛みでスポーツができないという方もいらっしゃいます。こういった精密機器では調べることができない筋肉の問題を改善し、テニスに復帰したという事例もございます。

料金

安心してご利用頂くために料金は都度払いであり、高額な回数券の販売・勧誘は行っておりません。

価格8,000円(税込)

ワネスト